ホーム > 健康 > 町内の新型コロナウイルス感染者の状況について(2月21日更新)

町内の新型コロナウイルス感染者の状況について

                               更新日  令和3年2月21日

鞍手町では、これまで新型コロナウイルス感染症の情報を福岡県の公表する居住地が「鞍手郡」であっても本町の居住者であれば、町ホームページ等で情報を公表していましたが、「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」では、情報の公表は国及び都道府県が行うことと規定されています。今後は、福岡県が公表する情報を公表することとなりますので、ご理解をお願いします。

町民のみなさまにおかれましては、感染者の方、そのご家族等のプライバシーへの最大限のご配慮をお願いいたします。

福岡県内の新型コロナウイルス感染症の発生状況等 

2月17日福岡県発表

症例番号

年齢

性別

居住地

職業

発症日

特記事項

17536

60代

女性

鞍手郡

福祉施設職員

県クラスター75(福祉施設)の接触者

 感染症情報及び検査実施について        

  掲載されている内容以外の情報については把握しておりません。感染者の方の行動歴等の詳細な情報につきましては福岡県が調査をしております。調査結果により感染が疑われる場合の必要な行政検査も福岡県が判断をして実施をします。県から新たな情報が公開された際には、町としても速やかに町民の皆様へお伝えしてまいります。

事実と異なる情報(デマ)や噂にご注意ください        

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、さまざまな情報がインターネットやSNSなどで流れていますが、その中には事実と異なる情報が混ざっています。
    町民の皆さまにおかれましては、国や県、市が発信する正確な情報に基づき、冷静な対応を心がけ、根拠のない情報に惑わされることのないようにご注意ください。          

お問い合わせ

所属課局:保険健康課健康増進係

電話番号:0949-42-2111