ホーム > 健康 > 新型コロナウイルス感染症拡大にかかる緊急事態措置について

新型コロナウイルス感染症拡大にかかる緊急事態措置について

 国は4月7日、福岡県に対し新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を発出しました。

そこで、本町はこれまで独自に設置していた新型コロナウイルス感染症対策本部を、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく対策本部として設置し、感染防止対策の総合的な推進を図ることとしました。

  令和2年度第1回新型コロナウイルス感染症対策本部会議を4月8日に開催し、次のことを決定しました。

1.これまで実施してきた感染防止に向けた取り組みを引き続き実施すること。
2.福岡県が実施する「緊急事態措置」を町の実情に応じ実施すること。
3.町内の公共施設のすべてを5月6日(水曜日・振替休日)まで臨時休館とすること。

今後の県や町の発表する情報を注視するとともに、引き続き5月6日(水曜日・振替休日)までは不要 不急の外出を控え感染防止に取り組んでください。
特に3つの条件、「換気の悪い【密閉】空間」、「人の【密集】」、「近距離【密接】での会話や発声」が同時に重なる場所を避けるよう心がけてください。

なお、緊急事態宣言が発令されても、役場の開庁(事務)やコミュニティバスなどの公共交通は通常どおりです。

現在までに町が発表している情報は 特設ページ「新型コロナウイルス感染症関連情報」で確認することができます。

                                                                                  令和2年4月10日

                                                                                                 鞍手町長 岡 崎 邦 博

緊急事態措置の町民のみなさんへの周知
    印刷はこちらから → 緊急事態措置(PDF:259KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課局:保険健康課健康増進係

電話番号:0949-42-2111