ホーム > 健康 > 町内の新型コロナウイルス感染者の状況につい(8月17日更新)

町内の新型コロナウイルス感染者の状況について

                               更新日  令和2年8月17日

【8月16日】町内で新型コロナウイルス感染者が確認されました(2例目)

 

 感染者情報及び検査実施について

この感染者情報は、福岡県が公表した内容をもとに、現在町が把握している情報を掲載しています。福岡県の発表では、感染者の居住地が鞍手郡となっていますが、より正確な情報をお伝えするため鞍手町内の感染状況としてお知らせしています。

現在、嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所が、感染者の行動歴や濃厚接触者の特定等、二次感染防止に努めています。町民のみなさんには、不確実な情報に過剰に反応することなく、冷静な行動をお願いします。また、県から新たな情報が公開された際には、速やかに町民のみなさんへお伝えしてまいります。

事実と異なる情報(デマ)や噂にご注意ください        

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、さまざまな情報がインターネットやSNSなどで流れていますが、その中には事実と異なる情報が混ざっています。
    町民のみなさんにおかれましては、国や県、町が発信する正確な情報に基づき、冷静な対応を心掛け、根拠のない情報に惑わされることのないようにご注意ください。

 また、感染された方、ご家族の情報については、プライバシー保護や人権の尊重に配慮いただきますようあわせてお願いします。

 感染者の概要

2例目(福岡県:3,582例目)

年齢・性別等 60歳代・男性
職業 自営業
発症日 8月3日
重症度 重症
濃厚接触者 調査中
現在の状況 入院中
その他 経過、行動歴等については、調査中

1例目(福岡県:3,246例目)

年齢・性別等 70歳代・女性
職業 無職
発症日 8月3日
重症度 軽症
濃厚接触者 調査中
現在の状況 入院中
その他 経過、行動歴等については、調査中

 鞍手町では、これ以上の情報は把握していません。お問い合わせいただいてもお答えできかねますので、ご了承ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力をお願いします

町民のみなさんにおかれましては、今までどおり可能な限り不要不急の外出を控えていただき、マスクの着用、手洗いなどを実施し、国の提唱する「新しい生活様式」を意識した行動をお願いいたします。

                                  鞍手町長  岡 崎 邦 博

厚生労働省 新しい生活様式の実践例(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課局:保険健康課健康増進係

電話番号:0949-42-2111